« 3月21日はワンニャン倶楽部(^^) | トップページ | ワンニャン倶楽部最終回😭 »

2017年3月23日 (木)

読売新聞Bs試写室

3月21日の読売新聞Bs試写室にワンニャン倶楽部の解説記事が載っていました。
『ありのまま 見守るように』
という見出しで!



サチと謙治の写真もドーンと掲載されています!


『ありのまま 見守るように』
その一行で私とニャンズ&ワンズの暮らし方が表現されていて・・感服しました。





仕事と家事に追われる私はペット達の躾けや食事の管理はほとんどできていません。





当たり前の様にニャンズは朝になれば外へ遊びにでる。
お昼寝に猫部屋に戻り、また外で遊び・・夕方にはまた猫部屋に帰る!





ワンズもどの子もちょっぴりデブっちょだけど・・健康で懐っこい!


寒くないように、ひもじくないように、淋しくないように!
それだけはしてやりたい!

『ありのまま 見守るように』
21匹のニャンズと7匹のワンズと人間2名の花はなでの暮らし方は変わらないと思う。

« 3月21日はワンニャン倶楽部(^^) | トップページ | ワンニャン倶楽部最終回😭 »

コメント

麻里子ママさん、何も気にしなくて良いと思います。今のまま自然体で、そのままで良いと思います。ウチのサクラも病院に行く度に少し肥え過ぎだと言われます。先生はサクラの事を思い注意してくれているんです。けれど私は毎日、朝から家事、仕事から帰るのは夜10時。お腹を空かせ痩せ細りウチに迷い込んだサクラの姿を二度と見たくはありたせん。だから御飯は常に置いてあげています。けれど私は疲れていても毎日サクラと遊んであげるし、花はなの仲間達も広くて楽しい遊び場が麻里子ママさんによって提供されている訳ですよね。飼っている人にも、それぞれ生活があり様様な都合があると思いたす。麻里子ママさんの気持ち、本当の優しさは沢山の方々が分かっています。これからも、お身体に気をつけてワンニャン達の事、よろしくお願いします^ ^無力ながら応援しています。

わぁ!!読売新聞に紹介されていたのですね!!(うちは毎日新聞なので残念!)しかもサチと謙ちゃんのとてもとても可愛い良い写真ですね♪この記事でさらにサチと謙ちゃん、花はなの里のみんな、麻里子ママさんのことを知ってもらえるもいいなぁ!!
麻里子ママさんの大きくて深い愛情と優しさが花はなの里の子がみーんなあんなに良い子達になるんだろうなぁと思います。ちゃんと先輩の姿をみて学んで弱い子には優しく面倒をみて見守って、年長者のことは敬い、自分のことはできる限り自分で……というような素晴らしい連鎖が花の里の子達にはありますよね。
麻里子ママさんだから花はなの里の子達はみんな愛情たっぷり、こんなに良い子達なんですよ♪

初めまして♡
ブログは以前から拝読させて頂いて
TV放映も拝見させて頂いてましたが
この度、初めてコメントさせて頂きます。

一匹の猫・犬を保護するだけでも大変です。
21匹のニャンズと7匹のワンズ、
相当数の動物の暮らせる場所を提供され
個別のお世話や躾は難しいと思う中
基本的な健康管理には注視されていらっしゃる様子等
ご夫妻の温かなお人柄、頭が下がる思いでおります。

保護された動物達が優しいご夫妻に見守られながら
お腹一杯にフードも与えられ、自由気ままで
安全な環境の下で安心して暮らせる犬猫さん達、
とても幸せだと思います。

花はなの里で暮す動物達の為にも
ご夫妻様ご自身の健康管理も十分に♡
応援しています🌺

ララは、空から 花はなの里を

自然と観てくれてますね!


昨夜も生前のララを観て、

ほっこりしました(^人^)


やはり、ララは男前です(^○^)

ありのまま、今のままのはなはなの里が大好きです。応援してます。

読売新聞良いお写真ですね(*´∀`)

私がここまで花はなに心動かされ、訪れた事は無いのにブログや番組で癒され大好きなのは、記事にあるように麻里子ママさんやご主人、生き物達が自然に存在しているからだと思います。花はなのわんニャン達は今世の中に溢れ返っている単なるペット達とは全然違うと思います。詳しくは存じ上げませんが、その多くは保護された子達だと思います。中には人間の勝手でそこに来ざるを得なかった子も居るはず。だからありのまま見守るママさんやご主人も素敵だし、花はなそのものが自然で魅力的なのです。

残念ながら『わんニャン倶楽部』は終了してしまうのかな…(T_T)
でもこの番組で花はなを知れた事、サチ君という素晴らしい猫さんに出会えた事、私の宝物です。記事の最後にもありました…本当の動物好きはこんな番組こそ求めているのです。番組も花はなのおかげ?で有終の美を飾るのかな(笑💦)

ありのまま 見守るように・・・・まさにぴったりのタイトルですね! だから、ここが大好きなんです。猫に生まれ変われるなら、ここの猫になりたい。毎日里山で遊びまわって、のびのび、ぽっちゃりしたい(笑)。ここの猫たちほど、ありのままの猫本来の優しさや気高さを発揮している猫たちは見たことがありません。人間にペットとして管理されてないからこその、本領発揮だと思います。
こんな場所が、日本のどこかにひっそりあってもいいですよね~ 大人も子供も、彼らからいろんな大切なことを教えてもらえます。

麻里子ママさんが、どんなにわんにゃん達に愛情を注がれてるのはみんな知ってます!!だから、みんなわんにゃん達だけでなく、麻里子ママのファンになるんです。花はなのとりこになってしまうんです。

こんなにたくさんのわんにゃんがいるのに、サチに異変があった時、すぐに気付かれて病院に連れて行かれてましたよね?そこなんですよ。食事の量がどうとか、そんな事よりちゃんと重要なところは押さえてわんにゃん達を守ってくれてますから。

わんにゃん達がみんな幸せ、だから私達もテレビやブログなどで見るだけとはいえ(私は2度連日でおじゃましましたが)、とっても幸せな気持ちになれるんです。

麻里子ママ、ありがとうございます。これからもブログに(たまーにカフェやキャンプ場にも)幸せをいっぱい貰いに来ますので、よろしくお願いします。


うわぁ~これまた残念です
私んちは、朝日新聞 あ~読みたかったです

私も自然体が一番だと思います
猫ちゃんは、自由が好き~(^_^)
だからみんな元気で幸せ一杯なんですよ~

寒くないよう~ひもじくないよう~寂しくないよう
この3つが 基本の形 動物は人間とは違うので
好きなようにありのままに過ごせるのが何よりです
四季折々をみんな楽しんでいると思います

寒くないように、ひもじくないように、淋しくないように
・・・これを読んだとたん
胸がいっぱいになり、パソコンの画面が
見えなくなりました。

麻里子ママさ~ん

友人が読売新聞なので、21日新聞あるか聞くと
あるとのこと 今日早速見ることが出来ました
嬉しい(^_^)

切り抜いて保存しておきます~ラッキでした

サチ君~筆頭みんなだぁ~~~いすき♡

麻里子ママ(>_ㅅ<。)💦
麻里子ママの愛情溢れるきもち。
だからこそ花はなに行きたくなるんですもん。

遊びに行く度に思います。
花はなのワンチャン、ネコちゃんは幸せだと。


読売新聞ゲットしましたぁ✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎
里山の子さっちゃんと一緒に大切に保管しましたよ(´^∀^`)

私も読売新聞の3月21日の朝刊が欲しくなって、今日近くの読売新聞販売店に行って頂いてきました。明日にも事務用品店に行ってラミネートフィルムとシーラーを買ってきて、切り抜いたBS試写室の欄をパウチして栞(しおり)を作り、「里山の子、さっちゃん」の栞にします(^^)

その記事と並行をして、ZOOジャパンさんのタレントの動物達とダブらせてネットで見ています。くどいようですが、動物には、世の中を影響させる能力があります。大衆性があるからなのです。但し、ZOOジャパンさんと、花はなのさとさんには、動物達の愛があるからです。そこが共通しております。

Hello! This is my first comment here so I just wanted to give a quick shout out and tell you I really enjoy eebbbdeedaad

Hello! sildenafil generic india http://via3indian.com/#4.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559919/65053827

この記事へのトラックバック一覧です: 読売新聞Bs試写室:

« 3月21日はワンニャン倶楽部(^^) | トップページ | ワンニャン倶楽部最終回😭 »

PR

無料ブログはココログ